本音で語る生徒・保護者座談会 第2回説明会#1

公開:2022/6/19更新:2023/10/27

本音で語る生徒・保護者座談会 第2回説明会#1

2022/6/12(日)に第2回学校説明会 生徒・保護者座談会 中学入試対策講座を開催しました。

生徒も保護者様も本音で語る座談会、リハーサル無しのぶっつけ本番で、どんな話題が飛び出すか、今から先生達もドッキドキ!

お子様は中学入試対策講座へ

お子様は中学入試対策講座へ

説明会と座談会が進む中、お子様は中学入試対策講座へ。

先生達も今日の授業に余念なく、念入りな準備の甲斐あって、みんなの真剣な眼差しが印象的でした!

初めて接する中学校と高校の先生を、みんなが怖がらないか、心配そうに教室を覗く角井学園長♪

生徒座談会2022

生徒座談会2022

中学2年生の男子2名、中学3年生の女子2名による生徒座談会。色々な話を聞けるよう、通学生と寮生に参加してもらいました。

お気に入りの先生で名前が出て、嬉しそうに笑顔を浮かべる司会の三箇先生。

生徒座談会2022 まとめ

保護者座談会2022

保護者座談会2022

お忙しいのに時間を割いて、ご参加頂いた保護者の皆様。参加者の皆様と本校のために、貴重なお話を頂き誠にありがとうございました。

座談会では初耳のお話が沢山聞けて、皆様の違う一面を見ることができて楽しかったです!

保護者座談会2022 まとめ

編集後記

編集後記

学生寮説明会では実際の寮生の部屋の写真も交え、高倉寮長からご説明差し上げました。

本校の学生寮は学年問わず全個室で、机やベッドも移動できるので、好みの部屋にすることができます。寒い冬にはコタツを置く生徒も♪