生徒座談会2022 安心して過ごせる温かい学校 寮生 卓球部 林 冠吾さん

2022年7月15日(金)

生徒座談会2022 安心して過ごせる温かい学校 寮生 卓球部 林 冠吾さん

2022/6/12(日)の第2回 学校説明会で行われた生徒座談会をご紹介します。

林 冠吾さんは寮生で、卓球部の中学2年生です。

片山学園を選んだ理由は?

父が勧めてくれた育英センターに通っていて、その流れで片山学園に進学しました。

学校で一番好きな時間は?

授業の後に先生に質問する時間が好きです。

難問を攻略する裏技を教えてもらったり、先生の普段と違う一面が見れて楽しいです。

学校で大変なところは?

テストも大変ですが、学習コンテストなど勉強関連のイベントが多く大変かなと思います。

新しいことを知れるのは、刺激があって楽しいです。

お気に入りの先生は?

2-2の担任の室田先生が好きです。ムロジュンが愛称ですが、マツジュンに似てるような似てないような(笑)

朝礼で僕らにも分かりやすい、ユーモアいっぱいの楽しい話をしてくれる楽しい先生です。

寮のご飯は?

ご飯とお味噌汁がおかわり自由で、お腹の空いた時には沢山食べれます。

レストラン横の売店に、パンやゼリーや筆記用具などが売っていて、買い込んだりもしています。

帰宅の頻度は?

週1でお父さんが来てくれて、一緒にホテルに泊まったりしています。実家は月1ぐらいに帰省しています。

受験はどう頑張った?

夏休みは朝から育英センターが開いているので、夏期講習前に自習をしたり、帰りも自習室で勉強したりしてました。

片山学園をPR!

自宅のように安心して過ごせる温かい学校だと思います。