夢や目標があったから頑張れた 西村 映海さん 4期生 上智大学卒 コンサルタント

2022年7月16日(土)

夢や目標があったから頑張れた 西村 映海さん 4期生 上智大学卒 コンサルタント

片山学園4期生の西村 映海さんは、上智大学の総合グローバル学部に進学。

大学在学中から積極的に海外で活動し、現在は外資系コンサルティング会社のEYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社で活躍。

WHO ARE YOU?との質問に何と答えますか

ぜひ、学校名や肩書きだけではなく「何に興味があって、どんな夢や目標があって、そのために今何をしているのか」を答えられるようになってください。

激動のVUCA Worldの最中に生きる皆さんに、人生の方向性を明確に持っていてほしいからです。

また、夢や目標があれば、片山学園時代の私がそうだったように、辛いことや苦しいことも必ず乗り越えられます。

そしてぜひ、その夢や目標をご家族や先生方、お友達に語ってください。応援してくれる人や同じ志の仲間が見つかり、皆さんも実現に向けて行動できるはずです。

皆さんの学園生活が実りある6年間になることを願っています。お互いに、夢に向かって頑張りましょう。

VUCAとは?

V:Volatility(変動性)、U:Uncertainty(不確実性)、C:Complexity(複雑性)、A:Ambiguity(曖昧性)の頭文字。

現代社会を取り巻く環境が複雑性を増し、将来の予測が困難な状態であること。