生徒座談会2022 授業が楽しいスゴイ学校! 通学生 テニス部 高橋 ニキータさん

2022年7月21日(木)

生徒座談会2022 授業が楽しいスゴイ学校! 通学生 テニス部 高橋ニキータさん

2022/6/12(日)の第2回 学校説明会で行われた生徒座談会をご紹介します。

高橋 ニキータさんは通学生で、テニス部の中学3年生です。

片山学園を選んだ理由は?

将来はまだ決めてないけど、成績が良い方が可能性も広がるので、勉強を目的に両親と中学受験を決めました。

学校で一番好きな時間は?

今まで知らなかった新しい知識を授業で学んだり、友達や先生と話して相手のことを知ったりが楽しいです。

新しい知識を得て「おもしれぇぇぇ」と言うのが口癖だそうです(笑)

学校で大変なところは?

テストの成績を上げるために、沢山勉強するのですが。そこで体力と精神力を消費して、ヘトヘトに疲れ果てるのが大変です。

お気に入りの先生は?

本日の座談会の司会を務める三箇先生も好きなんですが(笑)

自分のクラスの担任でもある、数学の上野先生が大好きです。

授業も分かりやすく、難しい数学の問題を質問した時に、とても美しい笑顔で教えてくれます!

スクールバスの過ごし方は?

通学は約1時間で、スタディサプリというアプリで自習をしたり。テスト中は教科書を読みまくったり、読書したりしています。

塾などに通ってますか?

僕のクラスでは20%ほどが通塾しています。

片山学園をPR!

一言でいうとスゴイ学校です!

ハイスピードの授業進度や、飽きないように工夫された授業。毎日学校に行くのが楽しいと思える学校です!