片山学園で本当に良かった 桶屋 美圭さん 5期生 早稲田大学卒 アナウンサー

公開:2022/7/22更新:2023/8/4

片山学園で本当に良かった 桶屋 美圭さん 5期生 早稲田大学卒 アナウンサー

片山学園5期生の桶屋 美圭さんは、早稲田大学の商学部に進学。

現在はNST新潟総合テレビのアナウンサーとして主にスポーツコーナーで活躍。

片山学園に進学して本当に良かったと日々感じています。

私は片山学園に進学して本当に良かったと日々感じています。

何事にも親身になって相談に乗ってくれる先生方、勉強熱心で努力家なクラスメイトたち、豊富な教育カリキュラムに雄大な自然…挙げるときりがないほど片山学園が大好きです。

早稲田大学を志したのも学校のプログラムで大学見学に行ったことがきっかけでしたし、ロンドンへの語学研修でバレーボール日韓戦を観たこと、野球部のマネージャーになりルールやスコアの書き方を教わったことは今の仕事に直結しています。

皆さんはこれから色んな壁にぶつかると思いますが、そのときに必ず片山学園での経験が役に立ちます。ですから、勉強にもスポーツにも精一杯全力で取り組んで、一瞬一瞬を大切に過ごして欲しいです!