3年1組の楽しい学級通信!第3回説明会#4

公開:2022/10/26更新:2023/3/14

3年1組の楽しい学級通信!第3回説明会#4

社会科授業の株式学習ゲームで、楽しい発表を見せてくれた中学3年1組。

教室前に学級通信が置いてあったので、仲の良いクラスの様子をご紹介します。

クラスが本格始動

クラスが本格始動

クラスが本格始動した4月。楽し過ぎるフルーツバスケットで、お互いの意外な一面を知りつつ交流を深めました。

選挙でクラス役員も無事決定して、素晴らしい個性の揃った3年1組。クラス役員を中心にみんなで力を合わせて盛り上げていきましょう!

写生大会間近の中間考査

写生大会間近の中間考査

様々な手応えを感じながらも力を出し切った中間考査。

天湖森に一番行きたい先生を筆頭に、みんなで楽しく絵を描いてお弁当を食べれるよう、全員で良い天気をお願いしました。

クラスTシャツのデザイン決定!

クラスTシャツのデザイン決定!

6月初日に、お菓子売り場で見覚えのある、クラスTシャツのデザインが決定しました!

みんなで協力して意見を出し合い、多数決をする姿はさすが3年生。これを着て行う球技大会や体育大会が今からとっても楽しみ!

編集後記

編集後記

とても仲の良さそうな3年1組。学級通信を見てるだけで、楽しそうで羨ましくなりました。こうやって振り返れる学級通信はとっても素敵!

仲の良さでは負けていない学生寮。高校1年生の発案で、スポーツを楽しむ寮スポーツ同好会(仮)が発足しました。自由な感じで気軽に参加できて楽しそう!

実際に開催された様子はブログ掲載中。学生寮スポーツ同好会発足!