人気連載のパンダも登場!?校内見学会 自由研究講座#4

公開:2022/7/29更新:2023/3/14

人気連載のパンダも登場!?校内見学会 自由研究講座#4

各教室の終了後は希望を募って、校内&学生寮見学会を行いました。

片山学園の各教室では、交流を促進する生徒のプロフィールや、美術作品など随所に展示しており、それを見るだけでもお楽しみ頂けます。

中学1年3組の掲示物

中学1年3組の掲示物

中学校の1年3組の前向きで素晴らしい掲示物。

実際に文字にして、常に目につく掲示にすることで心に残し、前向きな行動が自然と身につく環境を整えます。

余った食品を寄付するフードドライブ

余った食品を寄付するフードドライブに参加

消費期限の切れてない家庭の余った食品を集め、必要としている団体に寄付するフードドライブに参加しました。

新聞各紙に掲載され、参加した生徒もとても誇らしげでした。掲載誌の隣は「なんでもMVP」で、生徒同士でMVPだと思う人に投票して表彰しています。

中学2年生の新設!鳥獣人物戯画

中学2年生の新設!鳥獣人物戯画

階段には中学2年生の新設!鳥獣人物戯画を展示。

人気のあの連載の見覚えあるパンダ(笑)。鳥獣人物戯画に登場して欲しい新キャラクターですね!

高校体育大会の応援旗

高校体育大会の応援旗

春に開催された高校の体育大会の応援旗を正面玄関に飾っています。

毎年、趣向を凝らした応援旗が登場して、来校されるお客様に大変ご好評を頂きます。

編集後記

編集後記

学生寮の見学時に卓球中の寮生。暑い夏の外での運動は熱中症が心配で、勉強の合間に身体を動かすと頭がスッキリするリフレッシュ効果も。

日本を代表する卓球勢がオリンピックで活躍すると、学生寮を代表する卓球勢がココで白熱しているのを見かけます。