第3回説明会 授業見学&部活動体験#5 学生寮見学篇

公開:2021/10/4更新:2023/10/27

第3回説明会 授業見学&部活動体験#5 学生寮見学篇

説明会の最後には、希望制による学生寮見学会。こちらも沢山の方にご参加頂き感謝の限りです。

皆様へのお願い

皆様へのお願い

帰省等で県外との往来も多い学生寮では、感染リスクを最小限にするため、寮生及びご家族の皆様に、感染防止対策の徹底をお願いしています。

この未曾有の危機を乗り切るためにも、全員で力を合わせ協力して頂ければと思います。

この日の昼食はチキン南蛮

この日の昼食はチキン南蛮

この日の昼食はチキン南蛮でした。どれだけ食べてもお腹の空く年頃なので、沢山食べて午後の授業も頑張りましょう。

静岡県出身 谷川くん

静岡県出身 谷川くん

静岡県出身の中学1年生 谷川くんのお部屋を拝見させて頂きました。

本校では自身の日々の記録を、「生活・学習の記録」に綴っています。悩んだ時や迷った時に、過去の積み重ねを振り返り、前進する力を取り戻すことを心から願っています。

ご実家ではフレンチ・ブルドッグを飼っていて、その写真も飾ってあります。可愛いブタさんのぬいぐるみは、寂しいかもと入寮時に購入したそうで、その可愛さも相まってこの写真を見るたびに笑顔がこぼれます。

編集後記

編集後記

中間考査終わりの打ち上げに、校長先生主催でたこ焼きパーティーを企画しました。

学生寮入口のホワイトボードには沢山の希望の具材が。仲間と一緒に全力で楽しむのも学生寮の良さの一つです。