2021年 第2回 学校説明会 夏のオススメ勉強法 開催レポート #1

2021年6月20日(日)

2021年 第2回 学校説明会 夏のオススメ勉強法 開催レポート #1

2021/6/13(日)第2回 学校説明会 夏のオススメ勉強法を開催しました。

在校生座談会や、夏のオススメ勉強法、3つの気体の理科実験と、盛り沢山の説明会となりました!

感染症対策にご協力ください

感染症対策にご協力ください

受付での手指消毒と、マスク着用と健康チェック表提出にご協力をお願いします。

沢山のご参加ありがとうございます

沢山のご参加ありがとうございます

沢山のお申込とご参加、誠にありがとうございます。

換気のため会場の窓開放、ソーシャルディスタンスのため、人数制限を行なっております。

本校のスクールライフ

授業の様子の動画紹介、ICT教育&英語教育。体育大会や学園祭、部活動などの学校生活を、写真とともにご紹介しました。

在校生座談会

入学したばかりの1年生に、入学しての感想、小学校との違いを発表してもらい。

iPad活用法、好きな学校行事、名物先生などなど、在校生が本音で語る、本気の座談会でした。

夏のオススメ勉強法

夏のオススメ勉強法

塾出身の実力派教師による、夏休みのオススメ勉強法です。

この夏休みをどう過ごすかが大事なポイント!勉強も遊びも充実した夏休みを過ごしましょう。

夏のオススメ勉強法 解説動画

三箇先生の理科実験

三箇先生の理科実験

とにかく実験が大好きな、理科実験のスペシャリスト三箇先生による、酸素・二酸化炭素・窒素の3つの気体の不思議をご紹介しました。

実験の様子を動画でもご覧になれます。3つの気体でロウソクの火はどうなる?

編集後記

本校の実力派教師による、夏のオススメ勉強法の徹底解説は、とっても分かりやすかったですね。

三箇先生の理科実験を見る、お子様達の真剣な眼差しがとっても印象的でした。

在校生座談会は素晴らしい回答ばかりで、仕込みのまったくないすべて生徒自身の本音です!
お休みなのに説明会への協力ありがとう!