第2回説明会 夏のオススメ勉強法 開催レポート#2 学校見学会のご紹介

公開:2021/6/20更新:2023/10/27

第2回説明会 夏のオススメ勉強法 開催レポート#2 学校見学会のご紹介

2021/6/13(日)第2回 学校説明会において、希望制で学校見学会を行いました。

中学校2年1組の教室を見学

中学2年1組の教室を見学

このクラスのモットーは「Step Up 共に歩もう!一歩先へ!」で、クラス全員で協力して、成長することを目標としています。

表現力を高めるスピーチ

表現力を高めるスピーチテーマ

毎日の終礼時にその日の日直が、その週のテーマに沿ったスピーチを行っています。

このスピーチにより自分の想いをまとめる力、思考力と表現力の向上図っています。

学年集会もできる広い廊下

学年集会もできる広い廊下

学年全員が集まれるほど広い廊下、ここで学年集会を行うこともあります。

20年ほど前の建築時に、多様な用途を見越して設計された自慢の校舎です。

暖房完備の体育館

暖房完備の体育館

体育館は2つあり、第1体育館は主に高校生、第2体育館は主に中学生が使用します。

いずれも暖房完備で、寒さの厳しい冬でも快適に運動することができます。

成長期の食を支えるレストラン

成長期の食を支えるレストラン

一番の成長期でもある青春時代、その時期の食と健康を支えるレストラン。

開校当初から行われている、名物行事のテーブルマナー講習もこちらのレストランで行われます。

中学1年生のお部屋訪問

中学1年生のお部屋訪問

入学して2ヶ月ほどの中学1年生のお部屋に訪問しました。

学生寮の生活に慣れてきた様子で、制服やタオルなどの洗濯の後も垣間見れ、親元を離れ大人の階段を登っているのが伺えます。

編集後記

楽しそうに目をキラキラさせて、校舎と学生寮を見学するお子様達の姿を見ると、私共も本当に嬉しい気持ちになります。

まずは知って頂くことからだと思いますので、学校説明会等のイベントへのご参加を心よりお待ちしております。