本日始業式が行われました。
登校時には中高それぞれの生徒玄関にて検温チェックを実施いたしました。
友だちとの再会や新しい先生との出会いに胸を膨らませる生徒のみなさんの笑顔があふれ、2週間ぶりに学校に活気がもどりました。
新型コロナウイルス感染症予防対策のため、始業式は各教室で放送にて行われました。
理事長先生からは、「日本のみならず世界中が困難な状況だが、このようなときこそ一致団結してこの状況に打ち勝てるよう、ひとりひとりが感染予防を意識していこう。自分がうつらないことも大切であり、周囲の人にうつさない努力もしていこう。」というお話がありました。
学校再開の日を万全の体制で迎えられるよう、この休校期間中は心身ともに健康に過ごしましょう。

