2021年度(令和3年)入学式 青空のもと大きな夢を抱く新入生

2021年4月8日(木)

2021年度(令和3年)入学式 青空のもと大きな夢を抱く新入生

2021/4/7(水)に令和3年度 入学式が行われました。

気持ち良い春風と、清々しい青空が広がる素晴らしい天候の中、元気な笑顔で新入生が初登校してくれました。

入学おめでとう

入学おめでとう

新中学1年生は、大きめの制服に身を包み、ワクワクドキドキの気持ちを胸に、希望に満ちた表情で登校しました。

新高校1年生は、新設の国際科学探究コースの仲間も加わり、自分の目指す進路を実現するため、決意を新たに新生活の一歩を踏み出しました。

考恩徳を常に心に

考恩徳を常に心に考恩徳を常に心に

片山理事長と角井学園長より、これからの学校生活の中での、知性と教養の研鑽、目標に向けた真摯な努力、校訓の孝恩徳を常に心に留めた行動についてお話し頂きました。

新入生代表 宣誓

新入生代表 宣誓新入生代表 宣誓

中学1年代表と、高校1年代表の新入生代表宣誓。

何事にも全力で取組むこと、周りへの感謝を忘れないこと、仲間と共に切磋琢磨しあい、成長・向上していくことを誓いました。

在校生代表 祝辞

在校生代表 祝辞在校生代表 祝辞

本日入学された新入生は、夢や希望、目標をもって片山学園を目指し、入学試験や到達度試験を突破してきた皆さんです。

今後の学校生活では、仲間と共に過ごす、楽しく充実した時間が待っています。

しかし、これからの長い人生で、時には辛く苦しいこと、乗り越えなければならないこと、沢山あるかと思います。

そんな苦しい時こそ、本校への進学を決意した気持ちを思い出し、仲間や先生とともに試練を乗り越えていきましょう。

片山学園に集う全員が、可能性や才能の最大限の発揮と、夢や目標の実現を、教職員が一丸となって、全力でサポートします。