カナダ短期留学報告⑭ 参加生レポート
公開:2025/9/4更新:2025/9/4
8月8日(金) 報告:中2 R. O.さん
カナダ短期留学も終わりが見えてきました。
今日の活動は「フリータイム」「グランビル・アイランド観光」「卒業式」です。
フリータイムで私は先輩たちと3人でスタバに行きました。
UBCの構内には、スタバが2つもあります。
私たちもお気に入りの場所となりました。
私はバニラクリームフラペチーノを、
先輩2人はマンゴードラゴンフルーツリフレッシャーを頼んでいました。
カスタムすることが好きなので、チョコレートチップ追加とキャラメルソース追加をお願いしました。
私の想像していたものはチョコチップが中に入っているものでした。
しかし出てきたのは砕かれたチョコチップがホイップクリームの上に乗っているものでした。
味は変わらず美味しかったので文句なしです!
2回目のグランビル・アイランドの観光では先輩たちと6人で回りました。
最初お土産屋さんに行きました。
前回よりは減りましたがお土産を買っている人がいました。
次にレストランに行きました。
レストランのメニューはびっくりするほど高かったです。
今から注文したものを紹介します。
エビのシュリンプは約1700円
シーザーサラダは約1900円
ロブスターをサンドしたものは約2900円
どれも美味しかったです!
最後に卒業式をしました🎓
キャンプディレクターのエゼキエルさんから
GRADUATION CERTIFICATEとFIRST AID TRANING CERTIFICATEを貰い、
エゼキエルさんと英語の授業をしてくださったユリア先生と写真を撮りました。
とても楽しい雰囲気で卒業式が終わり、
みんなでスタッフのポテチやポップコーン、アイスを食べました。
ケチャップ味のポテチは初めて食べたけど美味しかったです!
食べ終わったら男子はそれぞれの部屋に戻り共用ルームは女子だけになりました。
私は先輩たちと写真を撮ったりお話をしたりしました。
みんなが落ち着くと共用ルームがお菓子のカスで散らかっていたので、
みんなで自主的に片付けました。
この短期留学では、現地スタッフの皆さんだけでなく、
たくさんの先輩方と仲良くすることができました。
片山学園のメンバー内でお互いにたくさん協力できた点も良かったです。
周りの人が喋っている英単語を少し覚えることができたので、
こちら良い経験になりました。
寂しい気持ちも多々ありますが明日はいよいよ日本に帰国です✈️
Camp Internationalの皆さん、ありがとうございました!