WEB出願手続きの受付期間について

①メールアドレスの登録 

 平成29年12月4日(月)~

②基本情報(個人情報)の登録 

 平成29年12月4日(月)~

(①、②は③の出願期間外でもご利用可能です。)

③出願登録期間

 (1) 推薦入試

  平成29年12月 6日(水)~平成29年12月13日(水)

 (2) 国内入試

  平成29年12月20日(水)~平成30年1月3日(水)

 (3) 一般入試(前期)

  平成30年1月11日(木)~平成30年1月24日(水)

 (4) 一般入試(後期)

  平成30年2月1日(木)~平成30年2月9日(金) 

メールアドレスについて

出願に関する重要なお知らせをメールでお送りします。日常的に受信が確認できるメールアドレスを登録してください。添付ファイルを送る場合もありますので、受信可能なメールアドレスにしてください。
また、@katayamagakuen.jpからのメールが確実に受信できるようにあらかじめ設定して下さい。(最初のメールにはURL文字列が記載されますので、メールフィルターでそのようなメールを排除している場合は一時的にでも@katayamagakuen.jpからのメールが排除されないように設定してください)

手続き中に送信されるメールについて

一連の手続きで数回メールが送信されます。
「メールアドレスの登録」に関する最初のメールだけには本文内にURL文字列が記載されています。このURL文字列でWEB出願ページにアクセスしていただく必要があります。その際以下の点にご注意ください。
●不審なタイミングで届いたメールからはアクセスしないでください。「メールアドレスの登録」ページでメールアドレスを送信されたほぼ直後に届いたメールであることが正しいメールの条件です。(メールが届かないときは、メールアドレスの誤入力やメールフィルターを再確認のうえ再送信してください)
●記載されたURLがhttps://www.katayamagakuen.jp/で始まっていることを必ずご確認ください。それ以外の場合はアクセスしないでください。
●正しいことを確認してアクセスした場合も、ブラウザ上部のURL入力欄でwww.katayamagakuen.jpのページであることを必ずご確認ください。
●ブラウザ上部のURL入力欄にkatayamagakuen.jpだけしか表示されないブラウザもありますが、その場合はこの部分が正しければ問題ありません。
また、WEB出願ページの一連の手続きの中に「金融機関の名称」を入力していただく欄はありますが「金融機関のID・パスワード」や「クレジットカード番号」の入力を求める場面はありませんので、途中でそのような情報の入力を求められたら直ちにそのサイトの利用を終了してください。
2通目以降のメールにはURLは記載されませんので、2通目以降でURLが記載されたメールが届いたらアクセスしないでください。最初のメール以外のメールにご対応いただく際はメールからでなくこれまで通りに片山学園サイトにアクセスしていただいて、トップページからWEB出願ログインページにアクセスしてください。
説明会時の資料には2通目以降のメールにもURL文字列が記載されていますが変更となりました。

WEB出願を利用する環境について

 インターネットに接続できる環境〔パソコン・スマートフォン・タブレット端末〕及びプリンタをご用意いただける方は、ご自宅等で出願が可能です。

 インターネットに接続可能な環境をご用意いただくことが難しい方は、事前にご連絡をいただいたうえで、本校のパソコン、プリンタをご利用いただけますので、本校までご連絡ください。

WEB出願の手引き

大まかな流れは
・(事前準備)メールアドレス登録
・(STEP1)基本情報登録
・(STEP2)入試への出願(各入試種別の出願期間だけ可能)
・(STEP3)受験票の印刷
詳細は「WEB出願の手引き」PDFを参照してください。

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